余談

早速余談ですが、新たなことを始めようと思ってから3日がたちました。

ブログという物にあまり触れてこなかったのですが、いざやってみると

興味深い記事が多くあり驚きました。

それぞれの趣味を投稿している人達や、私のようにニュースの記事などについて

意見を書いてある人など様々な人達の記事を読みあさってしまいました。

人気ブロガーの方々の記事もおもしろくて良いのですが、わたしはどちらかというと

マイナー記事の方が好みです。

本当に参考になる記事が多く感激してばかりです。

書店に並んでいる本なんかより参考になることが数多くあります。

突然ですが私は小学生のころからプログラマーになりたいという夢をもってここまでやってきました。

なぜプログラマーになりたかったのか。それはいたってシンプル。

プログラムを打ち込めばそのままコンピューターがしたがってくれるから。

しかし、高校1年になって思ったのは

「これって勉強すればだれでもできるんじゃない?」ということ。

勉強することはとても大切。そして、学んだことはどこかできっと活かすことができるのだが私にしかできない事を探してみるのも良いとおもった。

思いついたのは中学の時に断念した夢で起業するということ。

簡単に言うなと思う人もいると思うが、人生は一度きり挑戦できるところまで

努力してみようと思う。

熱意をもって取り組めばいつか実現できると信じて。

 

書きたいことが多くて文章にまとまりがなくなってしまいますが何卒ご理解を。